「ココナラのコンテンツマーケット、気になってはいたけど…
なんとなく売れなさそうで、出品するだけして放置してました」
そんな状態だった私にも、ついに先日…
初めての売上が発生しました!
価格は500円。
金額は大きくなくても、「売れるってこういうことか…!」と画面を見たときのじんわりした喜びは、なかなかに大きなものでした。
おはようございます☀️
— ぶんじ部長|夜だけ×バナー制作デザイナー (@bun2yorudake) July 28, 2025
朝起きてメール見たらココナラコンテンツマーケットで出品してたのが初めて売れてました🎊
オープンしてから1ヶ月
話題も落ち着いてたから不安だったけど
ちゃんと見てくれる人がいるんだと実感◎
これからもコンテンツ増やしていこう🏃♂️#ココナラコンテンツマーケット pic.twitter.com/FshM8XmgnA
→「そもそもココナラコンテンツマーケットって何?」という方はこちらの記事をご覧ください
今回売れたのはどんな出品?
いくつか出品していたうちの1つが、今回売れた対象です。
・バナーやイラストのテンプレート
・ビジネス系の学び記事
などを出していた中で、500円で販売していたノウハウ系記事が購入されたかたちです。
ちなみに、SNSでもブログでもアカウントは公開していないので、告知もせず誰にも知られていない出品でした。
静観していたけど…売れた!
このコンテンツマーケット、始まった当初は出品者の間ではちょっとした話題になっていましたよね。
ただ、購入者側がどれくらい動いているのかは見えづらくて、「今は出すだけ無駄かな…?」と正直少し様子見していました。
そんな矢先に…
朝起きて、メールチェックしてたら「出品コンテンツが購入されました」の通知。
出してから正直すっかり忘れていたので、本当にびっくりしました。

通知が来たとき、思わず二度見しました(笑)
「えっ…ほんとに売れることあるんだ!」って。
実際に売れてみて感じたこと
売れることそのものより「届いた」という実感が何よりも大きかったです。
→noteでの初収益エピソード。0→1を実感した瞬間の気持ちをまとめています。
今後やってみたいこと
小さくても成果が出たことで、次のステップに向けたモチベーションが生まれました。
今後も、静かにでもコツコツ続けていけたらと思っています。
まとめ
「ココナラコンテンツマーケット、気になるけど売れるのかな?」
私も、ずっとそう思っていました。
それでも、こうして0→1を経験できたことで、少し見え方が変わってきました。
ココナラコンテンツマーケット、まだ静かな場所かもしれないけれど、そのぶん、見つけてもらえる確率もゼロじゃない。
出しておくことで、届く相手がいるかもしれない。
そんなことを実感した体験でした。

コンテンツは、すぐに売れなくても誰かの中で静かに育っていることがあります。
届くまで時間がかかることもあるけれど、出しておくことには意味があると思いますよ!
▼利用するにはココナラの会員登録が必要です▼
→こちらも0→1を目指す人に向けたリアルな体験談。成果につながった工夫を紹介
→ コンテンツ販売、始めてみたいけど「どこで売ればいいの?」って迷っていませんか?
\ noteでリアルな収益を公開しています /
\ ココナラで”0→1″に必要なポイントをnoteで紹介しています /
人気記事
コメント